独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
カメラ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by zoofox at 14:10
頑張ってきてくださいね。
by memmon at 07:56
はい、良い夢を見させてい..
by zoofox at 23:46
いやいや、全然気分は悪く..
by memmon at 22:56
memmon様 そ..
by zoofox at 22:33
zoofoxさま、おはよ..
by memmon at 10:40
zoofoxさま、コメン..
by memmon at 15:15
zoofoxさま。この状..
by memmon at 14:26
はいそうです。お昼前には..
by zoofox at 15:45
二日酔いですか?
by memmon at 14:17

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

天気予報
at 2017-10-23 08:25
朝鮮戦争
at 2017-10-23 00:23
童謡の中に
at 2017-10-22 21:25
選挙、期待しちゃいないけど
at 2017-10-22 07:00
久し振りでお酒を飲んだ
at 2017-10-22 00:18
和暦、西暦?
at 2017-10-21 11:37
女流王将戦
at 2017-10-20 08:49
期日前投票
at 2017-10-19 21:02
心の鏡
at 2017-10-19 08:10
Green Gables
at 2017-10-18 22:11
環境に左右されながら
at 2017-10-18 09:14
元気回復
at 2017-10-17 10:52
頭が寒い
at 2017-10-17 09:20
47年ぶりの寒さ
at 2017-10-16 23:01
やっと復帰した
at 2017-10-15 14:29
人間が本当のことしか言えなく..
at 2017-10-15 08:55
パソコンのこと
at 2017-10-14 09:20
今日は寒いな
at 2017-10-13 14:31
今は昔
at 2017-10-13 08:32
ボールペン
at 2017-10-12 21:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

2017年 09月 20日 ( 2 )

個人情報を

書かなくても差し障りがない、個人情報の最たるものの一つの「身体の情報」を、こんなに開けっぴろげに書いても良いのかな、と思う。でも書いちゃったのだから仕方ない。本当に危機感を持っていれば、黙って削除するだろう。「自虐的」とでも言うのか、もっと長い単語だったような気もする。私はある意味「何時死んでもいい」と考えている部分がある。例えば、軽く書いているが、原チャリで国道を車に混じって走るのは、自殺に近いところがある。(痛いだろうな)とは思うが恐いとは思わない。理解されにくいが、そんな気持ちがあるから「いい加減に死にたくない」と思う。特に病気の兆候があれば、直ちにスクランブルがかかる。そんな自分を後押しするために、個人情報を出しているのかもしれない。

二階さんが言うとおり、北朝鮮も獣医学校も公有地の格安払い下げも、私の場合は、血液検査の数字一つで吹っ飛んでしまった。今日から明日にかけて、アラートが鳴り続けている。人間って複雑だし、平気で反対のことをいう。まだ、知らなければいけないことが沢山ある。

この件に関して突然削除したら、ごめんなさい。と先に言っておきます。



[PR]
by zoofox | 2017-09-20 22:54 | Comments(0)

病院にて

今日は二た月に一度の通院日だ。半袖では寒い。風よけのジャンパーを羽織る。最近は暑かったり寒かったり、雨が降ると、バイクか車か迷う。車は楽だが駐車料が高い。駐車場が空いていなければ、予約時間に間に合わない。結局バイクが一番都合が良い。首からデジカメを提げて出発した。8時15分、すぐぱらぱらと雨が降ってきた。降ったりやんだり。湯島天神を左折してちょっと左側に止まる。この辺りは会社からふらふらと酔いながら、上野まで歩く途中の道だ。坂の途中の細い道を突っ切っていくと、まだ懐かしい店がある。木造の裏道も小さなビルで埋まっている。ここも横町の多い町だった。通勤する人が多い。

病院には40分過ぎに着いた。受付で予約してある内科と皮膚科の申し込みをする。この病院に通い始めて、30年以上になる。最近経営が変わって昔のおっとりとした雰囲気が薄れつつある。採血の順番が変わっている。二た月に一度だから、こちらは知らない。看護師も採血する人もどんどん変わる。今後も少しずつ年取って、こんな遠くまで通うには限度がある。主治医が定年になったら、近くの病院にしようと考えている。

血圧から糖尿に比重が変わり、今日はクレアチニンの値が高い。(そろそろ片腎が弱ってきたかな)と少し悲しくなる。医師に「この病院は腎臓の先生まだT大からきているの」と聞いてみた。以前は泌尿器外科だったが今度は内科だ。来ているそうだ。受付で予約を入れると、明日か、二ヶ月後という返事だ。やれやれ明日また来なくてはいけない。(長生きできそうもないな)とすこし気落ちする。

スカイツリーの下のラーメン屋で、ラーメン餃子を食べようと思ったが、曲がる道を間違えた。商店街で餃子と丸いボールのようなコロッケと、厚揚げを一枚買って帰る。家では昼食は終わっていた。朝食を抜いているので、気を遣わずに食べた。

腹が空いているので、スズキの販売店には寄れなかった。スバルは水曜日は休みだ。同居人は「ふーん、私の腎臓やっても良いよ」と言うが、移植年齢をとっくに過ぎている。「まあ、人工透析でも随分生きられるからね」。と追い打ちだが、本当のことだから気にもしない。「車買っちゃえば」と珍しいことを言う。でも、人工透析はずっと先の話だと思う。可能性の一つだ。詳しくは診察を受けてから。内科の先生は少し高い数字にあまり心配していなかった。糖尿と血圧は落ち着いている。

これも一つの日常です。

[PR]
by zoofox | 2017-09-20 16:32 | Comments(0)