独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
カメラ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by zoofox at 14:10
頑張ってきてくださいね。
by memmon at 07:56
はい、良い夢を見させてい..
by zoofox at 23:46
いやいや、全然気分は悪く..
by memmon at 22:56
memmon様 そ..
by zoofox at 22:33
zoofoxさま、おはよ..
by memmon at 10:40
zoofoxさま、コメン..
by memmon at 15:15
zoofoxさま。この状..
by memmon at 14:26
はいそうです。お昼前には..
by zoofox at 15:45
二日酔いですか?
by memmon at 14:17

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

天気予報
at 2017-10-23 08:25
朝鮮戦争
at 2017-10-23 00:23
童謡の中に
at 2017-10-22 21:25
選挙、期待しちゃいないけど
at 2017-10-22 07:00
久し振りでお酒を飲んだ
at 2017-10-22 00:18
和暦、西暦?
at 2017-10-21 11:37
女流王将戦
at 2017-10-20 08:49
期日前投票
at 2017-10-19 21:02
心の鏡
at 2017-10-19 08:10
Green Gables
at 2017-10-18 22:11
環境に左右されながら
at 2017-10-18 09:14
元気回復
at 2017-10-17 10:52
頭が寒い
at 2017-10-17 09:20
47年ぶりの寒さ
at 2017-10-16 23:01
やっと復帰した
at 2017-10-15 14:29
人間が本当のことしか言えなく..
at 2017-10-15 08:55
パソコンのこと
at 2017-10-14 09:20
今日は寒いな
at 2017-10-13 14:31
今は昔
at 2017-10-13 08:32
ボールペン
at 2017-10-12 21:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

2017年 09月 14日 ( 2 )

スイフトスポーツが出た

8月ごろから「好きな人」の掲示板などでは噂されていた。9月1日発売とはならなかったが、中旬から予約を受け付けている。発売は一応9月20日となっている。諸元は見つからないが、「エンジンは予想通り1400ccのターボ、140Ps、車重は1000Kg以下、6MTが¥1,836,000、6ATが¥1,906,200」不正確だが今わかるところはこんなところだ。イメージ色は黄色。とにかくカタログをもらいに行って来よう。安全装置もいろいろ工夫しているらしい。でもずいぶん遅れたなあ。装備を入れると250万円ぐらいらしい。

でも、時期が悪いよな。走行距離の少ないきれいなインプレッサで、レボーグを釣ろうとしているときに。レボーグの2.0GT-Sを、何とか予算内で手に入れようとしているのに、小さくて、軽くて速い車、しかもMTもある(が四駆はない)。ダウンサイジングするには一番いい時期だ。家の支払いが終わらないと、どうにも動けない。全部終わるまで待ったら、決算時期が終わって「破格の下取り」は消えてしまう。しかし、これもまた人生だな。「いい年して気持だけ若いんだから」、とは周囲の声。「馬鹿だね~、何考えてんの」、これもまた周囲の声。自分の年齢を考えると、やっぱり不自然かな。

[PR]
by zoofox | 2017-09-14 23:02 | Comments(0)

驚いた

朝鮮学校の無償化棄却の高裁判決について書こうか、F35A戦闘機のことについて書こうかと、乏しい頭を悩ましておりましたが、このブログをあけてびっくりしました。普通の日の約20倍のアクセスがあります。特に問題のある発言もしていないのに、何だろう。前にもありましたが、きっとまた間違いか、故障かあるいはエキサイトのサーバーが、何者かに攻撃されている余波かもしれません。

朝から出鼻をくじかれました。久しぶりにフィルムの残りを撮りに行こうかな。工事車両が入って車が二台、自転車とバイクを出すのは大変なんですよね。今日は自転車の日だな。帽子を探さなくちゃ。

カメラといえば、オリンパスの35RD、見事に通電不良になりました。高かったのにマニュアル機になってしまいました。コニカのC35とオリンパスのEC2にまだフィルムがあります。おっとローライにも入れたままだ。三台持って行ってこよう。もう「試写もれ」はないかな。

[PR]
by zoofox | 2017-09-14 08:36 | Comments(4)