独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
カメラ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

はい、良い夢を見させてい..
by zoofox at 23:46
いやいや、全然気分は悪く..
by memmon at 22:56
memmon様 そ..
by zoofox at 22:33
zoofoxさま、おはよ..
by memmon at 10:40
zoofoxさま、コメン..
by memmon at 15:15
zoofoxさま。この状..
by memmon at 14:26
はいそうです。お昼前には..
by zoofox at 15:45
二日酔いですか?
by memmon at 14:17
おはようございます。11..
by zoofox at 08:29
おはようございます。早起..
by memmon at 06:20

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

個人情報を
at 2017-09-20 22:54
病院にて
at 2017-09-20 16:32
自分でイイネを押してみた
at 2017-09-19 22:31
柔らかい心(独り言)
at 2017-09-19 16:35
朝の習慣
at 2017-09-19 08:55
雨の中の飲み会
at 2017-09-18 23:36
台風一過
at 2017-09-18 09:01
終活
at 2017-09-17 23:06
学級委員
at 2017-09-16 08:42
革の手帳
at 2017-09-15 22:29
断じて容認できない
at 2017-09-15 08:42
スイフトスポーツが出た
at 2017-09-14 23:02
驚いた
at 2017-09-14 08:36
西部邁さんの限界かくし
at 2017-09-13 23:11
将棋
at 2017-09-13 13:57
75歳までの命
at 2017-09-13 08:48
最近のおかず
at 2017-09-12 22:48
柿の実
at 2017-09-11 20:00
誕生日・記念日
at 2017-09-11 09:03
湯を沸かすほどの熱い愛
at 2017-09-09 23:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

レボーグ1.6か2.0か

インプレッサの車検が終わり、約束通り「レボーグ1,6GT-S」の見積もりが付いてきた。電話で聞いた通りだが、A4一枚の概算見積もりだ。予想より車検前のインプの下取り価格が高い。本体値引きは字面では見えないが交渉の余地はありそうだ。セールスは「決算月ですから今月末までですよ」と言っていた。1.6GT-Sと2.0GT-Sの価格差は70万円ほどだ。

インプレッションでは「一般的には1.6で十分だがアンダーパワーだ」という意見が多い。これは車体の重さだ。2.0は同じ車体と装備で、300PS、約倍の動力性能だ。装備を付けたら実際には250PSを少し超えたところだろう。馬力が大きくてもリミッターは付いている。国内道路で飛ばせる所はない。しかも同じCVTなら出足のかったるさは同じだ。高速の追い越しで差が出る程度の差しかないのかもしれない。

(まあ、買わないな)と思っていると思い切ってものが言える。「2.0で丁度だったら買うよ」と言ってしまった。(いくら決算でもこれは無理だろう)と私は思う。今日、見積もりが届いた。丁度を一割ちょっと超えた金額だ。ここの一割は大きい。「丁度」がいくらなのかは秘密だが、普段考えられる金額ではない。この上にはSTiしかない。セールスをからかっているつもりで、こちらが本気になる時がある。おまけに赤いボールペンで、「金額は頑張ります!」と書いてある。

頭の中で計算してみる。(車検経費は値引き対象になる。=税金の先払いだから)、あと少し頑張れば、出ない数字ではない。所長権限で十分落とせる金額だ。下取りの上乗せと本体値引きは別の話だ。言ってしまったもののいざ目標が近くなると考えてしまう。楽しい考えと、この年で十分遊べるかの不安だ。その次にお金の心配。スイフトだったら二台買えるかもしれない。

一番怖いのは「楽ちん車」では居眠り運転だ。首都高は混むから一応緊張する。本線に入って、オートクルーズを押したら、速度とハンドルの修正までしてくれる。この重さは峠道を楽しめる重さでもない。う~ん、何日か楽しみながら考えよう。

[PR]
by zoofox | 2017-09-06 22:28 | Comments(0)