独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
カメラ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by zoofox at 14:10
頑張ってきてくださいね。
by memmon at 07:56
はい、良い夢を見させてい..
by zoofox at 23:46
いやいや、全然気分は悪く..
by memmon at 22:56
memmon様 そ..
by zoofox at 22:33
zoofoxさま、おはよ..
by memmon at 10:40
zoofoxさま、コメン..
by memmon at 15:15
zoofoxさま。この状..
by memmon at 14:26
はいそうです。お昼前には..
by zoofox at 15:45
二日酔いですか?
by memmon at 14:17

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

天気予報
at 2017-10-23 08:25
朝鮮戦争
at 2017-10-23 00:23
童謡の中に
at 2017-10-22 21:25
選挙、期待しちゃいないけど
at 2017-10-22 07:00
久し振りでお酒を飲んだ
at 2017-10-22 00:18
和暦、西暦?
at 2017-10-21 11:37
女流王将戦
at 2017-10-20 08:49
期日前投票
at 2017-10-19 21:02
心の鏡
at 2017-10-19 08:10
Green Gables
at 2017-10-18 22:11
環境に左右されながら
at 2017-10-18 09:14
元気回復
at 2017-10-17 10:52
頭が寒い
at 2017-10-17 09:20
47年ぶりの寒さ
at 2017-10-16 23:01
やっと復帰した
at 2017-10-15 14:29
人間が本当のことしか言えなく..
at 2017-10-15 08:55
パソコンのこと
at 2017-10-14 09:20
今日は寒いな
at 2017-10-13 14:31
今は昔
at 2017-10-13 08:32
ボールペン
at 2017-10-12 21:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

何をしても面白くない

私の住んでいた部屋は今は骨組みだけになっている。中身は「改築」で、同構造、同容積が基本の新築だからそうなる。細かい材木が庭に積まれて、運び出されるのを待っている。こんなに丁寧に手で壊さなくても良いのに、と思ってしまう。思い出が一枚一枚剥がされるようで、何となく寂しい。

さる有名人の父親が左の腎臓を癌で切り取ったことがある。と聞いて(同じ人もいるものだ)と感じる。病棟では珍しくなかったが、一般的には少ない病気だ。あのままで2年3年置いても命には影響しなかったかもしれない。あまりに早く見つかったので、(癌じゃなかったかもしれない)という疑いを未だに持っている。私はモルヒネとキシロカインでふらふらしていたから、実物を見ていない。医者も見舞いの人も「一つ取っても影響はいない」と言っていたが、必要だから二つあるのだ。影響がないはずがない。

何かとりとめもなくそんなことを考える。気が滅入ってくるから、バイクを引っ張り出して近所を走った。(そうだ床屋に行こう)、月一度通っていた床屋のあんちゃんが、ここのところずっと店を閉めている。だいぶ髪が(私の感じでは)長くなって鬱陶しい。ゆっくり床屋を探しながらまちを流す。大型店の中に安い床屋はあるが、私は待つのが嫌いだ。久しぶりに昔の馴染みの床屋に行った。まだ店が開いている。先客がいるが、顔そりの奥さんがいない。旦那がすべてやっている。

旦那は同じ病院に通っている。先生達の話題になる。この旦那も幾つも病気を持っている。今日はハサミではなくバリカンで1mm坊主にして貰った。私が腰や首が痛いのを知っているから、角度やクッションで調節してくれる。馴染みはこれが良いところだが、少しは煩わしい気もする。頭は久しぶりにさっぱりした。

でも、何か気が晴れない。天気のせいかもしれない。こんな日もあるさ。

[PR]
by zoofox | 2017-08-03 20:49 | Comments(0)