独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

> memmonさん ..
by zoofox at 22:44
大丈夫! すぐに治りま..
by memmon at 17:34
熱は38度代から36度代..
by zoofox at 19:45
行かれたほうが良いと思い..
by memmon at 11:07
> memmonさん ..
by zoofox at 19:38
おはようございます。酒と..
by memmon at 10:33
> memmonさん ..
by zoofox at 10:51
おはようございます。お疲..
by memmon at 09:40
はい、そうしませう。 ..
by zoofox at 13:11
その通り。知らない事は勉..
by memmon at 08:21

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

認識
at 2017-06-22 23:10
障害を乗り越える
at 2017-06-22 08:47
投了
at 2017-06-21 08:01
ペンとお出かけ
at 2017-06-20 16:53
印象操作
at 2017-06-19 20:28
早く選挙をしてくれ
at 2017-06-19 09:29
選挙前
at 2017-06-18 22:09
ブーベの恋人
at 2017-06-18 09:05
リコーR1s
at 2017-06-17 21:08
症状と病状
at 2017-06-17 06:15
ジョーン・バエズ
at 2017-06-16 17:23
臨死体験
at 2017-06-16 09:17
逃げ遅れ
at 2017-06-15 16:02
この国は
at 2017-06-15 07:38
私の時間
at 2017-06-15 01:43
脳内生活
at 2017-06-14 08:58
パンダの子供
at 2017-06-13 08:07
沈む日
at 2017-06-12 13:01
人の振り見て我が振り直せ
at 2017-06-12 08:24
あっという間の一週間
at 2017-06-11 10:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

筋肉

何となく忙しくしている間に、大相撲も終わってしまった。まずは髙安関おめでとう、と言う。人生には所々にとんでもない「好機」が潜んでいる。それを掴み取れるか否かは、「流れ」というか「運」のような気がする。琴奨菊にも豪栄道にも流れはあった。最後に稀勢の里が掴んだ。今場所は怖い北の富士も、「休んで体を万全にしてから」と最初から言っていた。連続優勝すると周囲の見る目も変わる。

先週は結構重い物を運んだ。今朝気がつくと腕の力こぶが大きくなっていた。特に左が膨らむ。(この年齢でも筋肉はつくんだ)と自分でも驚いている。腰痛があまり気にならなくなったと思ったら、左の股関節が何となく痛い。これはねじった記憶がある。やっぱり、軽い運動を始めなきゃ。と思った。

部屋にテレビがなくなると(アンテナの配線が面倒くさいだけだが)、寝る時間が早くなる。アンテナと先端のアダプターと、LANケーブルも買ってこなくちゃ。無線より有線の方が断然確実だ。探せば山積みの段ボール箱の何処かには入っている。それを探す気力がない。

たばこの本数が極端に減った。一日2~5本ぐらいかな。止めればいいんだが。酒もたばこもナニも止めると、人生の楽しみがなくなっちゃう、かな。

[PR]
by zoofox | 2017-05-29 22:00 | Comments(2)
Commented by memmon at 2017-05-30 10:33
おはようございます。酒とタバコなど人生の楽しみではありませんよ(笑)
大阪のざこば師匠も先日脳梗塞で倒れて入院しています。タバコを吸ってどこが悪いといつもテレビで言ってました。倒れたらやめる!情けないですよね。そんなものでなくても、人生の楽しみなんか山のようにあります。親戚でもないのに余計な事をいいました。読んでて、えぇまだやめられませんか?ってイライラしたので(笑)
Commented by zoofox at 2017-05-30 19:38
> memmonさん
おっしゃる通りです。グーの音もでません。すべては私の不徳のいたすところ。ストレートパンチ、正面から受け止めました。ざこば師匠とは年齢が近いので、他人事じゃないです。