独りの戯言


by zoofox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
気になること
政治って
車の話
テレビの話
自分のこと
戦争
映画を見て
思い出
子供について
詩文
若い日
カメラ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月

お気に入りブログ

生きる。撮る。

最新のコメント

おはようございます。11..
by zoofox at 08:29
おはようございます。早起..
by memmon at 06:20
コメントありがとうござい..
by zoofox at 20:30
張り手は禁じ手では無いけ..
by 匿名 at 16:20
ありがとmemmonさん..
by zoofox at 12:05
ファイト!
by memmon at 10:44
何かすっきりしない日がつ..
by zoofox at 15:59
カマキリ、当地では幸いに..
by korei at 09:36
> memmonさん ..
by zoofox at 22:44
大丈夫! すぐに治りま..
by memmon at 17:34

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

正直なところ
at 2017-07-25 22:43
人を殺す
at 2017-07-25 09:03
090
at 2017-07-24 23:17
内閣支持率26%
at 2017-07-24 08:43
車をかまう
at 2017-07-23 22:00
朝鮮総督府
at 2017-07-23 09:54
レンジファインダーの感想
at 2017-07-23 06:15
花火
at 2017-07-22 21:04
夏休み
at 2017-07-22 09:00
値段
at 2017-07-21 19:32
何でもない日課
at 2017-07-21 16:53
白鵬の選択
at 2017-07-21 09:47
武士の本分
at 2017-07-20 23:34
知らない言葉
at 2017-07-20 08:06
引導を渡す
at 2017-07-19 19:12
看護と介護と被介護
at 2017-07-19 09:19
よく読んでから行動しろ
at 2017-07-18 23:25
しつこさと研究熱心
at 2017-07-17 20:22
語られない近代史
at 2017-07-17 08:43
休場
at 2017-07-16 22:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
カメラ

画像一覧

WRX-STIとS4

これで息の根が止まると思います。多分WRXに関する記述は最後でしょう。

販売用のカタログが手元にあります。価格表は今のところいらないのでありません。このカタログと諸元表を見ている時が一番楽しい時間です。ディーラーのWRXは、今は前の試乗車を返して、新しい車を待っている状態だ。前のでいいから安くしてくれればいいのに。どちらにしても実物はまだありません。

WRX
 STIが¥3,963,600(アドバンススペシャルパッケージ)
 STI Type S が¥4,255,800(      同       )
 Sが着くか着かないかは、若干の装備の差、「アドバンス・・・」はアイサイトの拡張版、もちろんカーナビなしオプションなしの価格です。6MT。
エンジンは、「EJ20 1994cc 308PS(6,400rpm)/43Kgf 9.4Km/L クロスツインターボ 」

S4
 2.0GT EyeSight ¥3,483,00(     同       ) 
 2.0GT-S EyeSight ¥3,639,600(    同      )
 こちらはSの差だけ。6速のマニュアルモード付無段変速。
エンジンは、「FA20 1998cc 300PS(5,600rpm)/40.8Kgf 13.2Km/L 直噴ターボDiT」
STIは「スポーツパーツ」として別のオプションになる。

カタログをよく読むと、WRX-STIとS4(小さくWRXと書いてある)はスタイル、内装は同じでもMTとオートマの違いだけでなく、ほとんど別の車という感じがします。どちらもベース車両は同じです。これは予想通りでした。WRX-STIは従来路線、S4はSTI仕様も選べるインプレッサですね。どちらもセダンです。特にエンジンとターボ形式が違い。WRXは定評のある高回転型EJ20、S4は力持ちのインプレッサですかね。私は「S4のアイスブルー」が気に入りました。買うとしたら、¥3.348,000の(アドバンススペシャルパックなし)ベース車両に、カーナビだけ着けますかね。カーナビなしのオーディオという選択もあります。どちらにしても、結構しますね。それでも300PSですから、満足感はあるでしょう。しかし、FAエンジンはトヨタと共同開発で、BRZやレガシイにも乗っていたような気がしますが。2000ccで300PSはなかったような…。(AラインはEJ25 2500ccで300PS)スピードメーターはどちらも、280Kmまで表示があります。

以上カタログで楽しんでいます。間違っていたらごめんなさい。


追記:以前レガシイを買った時もセールスが正直に言っていました。「中身は同じですから、一番安いのがお得なんですよ」。この車(S4)も基本部分は同じらしい。エンジンストップとか電動シートとか細かい装具など余計な快適装備はいらないから、エンジンと、ブレーキと、足回り・タイヤだけしっかりしていればいいんだけどな。STIがオプションなら尚更そう思う。

 

[PR]
by zoofox | 2015-07-04 21:04 | 車の話 | Comments(0)